実績などに基づいて部位毎に設定した標準の修繕周期をベースに、経年劣化により将来必要となるであろう、各種の修繕工事を予想した「長期修繕計画表(期間は30年間)」を作成します。「長期修繕計画表」は、一定の期間中に予想される修繕工事の費用総額(概算)と、それに対応した修繕積立金の額がひと目で確認できるため、管理組合での的確な資金計画立案が可能になります。工事実施時期が近づくと、管理受託者から管理組合に事前調査を提案。修繕対象の部位について詳細な調査・診断を行ない、予算面の措置も含めた修繕工事計画を作成し、管理組合に提案します。
通常のアフターサービス期間(お引渡し後通常2年間)終了後、ご自身で対応されることとなる住まいのトラブル対応、住宅設備機器のメンテナンス等をお引渡しより10年間サポートします。
※詳しくは係員にお尋ねください。
住友不動産では、「お客様センター」・「アフターサービスセンター」を開設し、原則お引渡し後2年間にわたり、お客様センターにて24時間365日体制(水曜・日曜・祝日・年末年始・お盆休暇および17時40分以降は受付のみ)で、アフターサービス業務規準に基づき、お客様へのアフターサービスに対応しています。お部屋のお引渡し後、3ヵ月・1年・2年を目途に定期点検を実施し、ご指摘事項および不具合箇所の補修をします。また、漏水などの緊急事態にも、お客様センターにて受付対応をします。
[お客様センター:0120-093-155]
住戸内にHUBを設置し、各居室にイーサネットケーブルを配線しているため、住戸内LANが構築でき、複数のパソコンによるプリンターなどの周辺機器の共有やインターネットの同時接続など、快適にご利用いただけます。
※住戸内においてLANを構築する場合には、パソコンなどの機器に別途設定が必要となります。
各居室のアウトレットに接続して、地上デジタル放送はもちろんケーブルテレビ品川の多彩なオプションプログラムをお楽しみいただけます。また、固定電話回線(ケーブルプラス電話)もオプションでご利用いただけます。
※固定電話回線(ケーブルプラス電話)は、別途お客様のご負担となります。
※ケーブルテレビ品川のオプションプログラムの視聴にあたっては、戸別に契約していただくとともに、チューナー等を設置する必要があります。視聴料などはお客様のご負担となります。
※NHK受信料は別途お客様のご負担となります。
グランドエントランスホール、グランドラウンジ、コモンラウンジ、キッズルーム、集会室、オーナーズスイート(Superior・Executive)、ライブラリー、スタディルーム、スカイラウンジ&パーティルームにはノートパソコン、スマートフォンなどの利用が可能な無線LAN(SUISUI-WiFi)を設置。快適にインターネットがお楽しみいただけます。
※ご利用対象者はご入居者の方のみとなります。またご利用には制限がございます。詳しくは係員にお尋ねください。
マンションに光ファイバーによるインターネット専用回線を引き込み、居住者の皆様に常時接続のインターネットサービスを提供いたします。インターネットサービスプロバイダーは、住友不動産建物サービス(株)となります。
※入居当日からご利用が可能です。
※本サービスは全戸一括契約であり、戸別解約はできません。(利用料金は管理費に含まれます。)
※ご利用の際は、SUISUI Lite-Plusの利用規約を遵守いただきます。
「SUISUI Lite-Plus」サービス
●利用料金には「プロバイダー接続料」や「光ファイバーインターネット専用回線利用料」「ヘルプデスク、故障対応」が含まれます。
●SUISUI Lite-Plusでは、インターネットの閲覧、Eメール機能(3アドレスまで)、オプションサービスとしてIP電話(有料)、ホームページ開設(有料)などのサービスをご利用いただけます。
「任意加入型のインターネットサービスにもご加入いただけます。
●さらに高速回線サービスをご利用になりたい方は、NTT東日本のインターネットサービスがご利用いただけます。(有料)
※詳細は係員にお尋ねください。
※共用部の接続用機器の設置スペースには制限があるため、多数の通信会社の接続用機器は設置できない場合があります。
電源コンセント、テレビ、電話、およびインターネットのアウトレットを一体化した情報用コンセントを、リビング・ダイニング(T-Rタイプはリビング・ダイニング・キッチン)は2ヶ所、その他の居室は1ヶ所ずつ設置しています。
多彩なジャンルの番組をお楽しみいただけます。
※別途視聴契約とチューナーの設置が必要です。