Universal Design

共用部

  • トリプルオートドア

    概念図

    トリプルオートドア

    風除室・エントランスホール・1階エレベーターホールの入口には、それぞれオートドアを採用しました。オートロックシステムのハンズフリーキーと合わせることで車椅子での行き来や、荷物を抱えての通行もスムーズに行うことができます。

  • 左:概念図/右:参考写真2

    左:概念図/右:参考写真

    ハンズフリーキー

    主なオートロックドアには、鍵をカバンやポケットに入れたままで解錠可能な、ハンズフリーキーを採用。

    ※周辺通行時の意図しない解錠・誤作動防止のため、設置箇所により認証方法・検知範囲が異なります。また、検知範囲には限度があり、構造上、動線がカバーされていない箇所もあります。

  • 車椅子利用者対応エレベーター

    車椅子利用者対応エレベーター

    車椅子などでの利用に配慮して、正面壁面は鏡貼りとし、エレベータ内に手摺を設置。また、カゴ内と乗場の低い位置に車椅子専用ボタンを設けています。

専有部

  • フラットフロア

    フラットフロア

    つまずいて転倒するなど、住戸内での思わぬ事故を防ぐために住戸内の床段差を極力なくした、フラットフロアを実現しました。

    ※玄関、バスルーム、バルコニー、テラスの出入口を除く。

  • プッシュプルドアハンドル

    プッシュプルドアハンドル

    ドアハンドルを回す必要がなく「押す・引く」だけで開閉できる、プッシュプル式のドアハンドルを採用。小さなお子様やお年寄りの方でもスムーズに開閉することができます。

  • 大型プレートスイッチ

    大型プレートスイッチ

    住戸内の照明スイッチは、簡単にON/OFFの操作ができる、大型のプレートスイッチを採用しています。

  • 人感センサー照明

    玄関には、人が入るとセンサーが感知して、照明が自動点灯する、人感センサー照明を採用しました。

  • 手すり/手すり取付下地補強

    バスルームには手すり、玄関や廊下、トイレには手すり取付下地補強を施しています。高齢者の動作をサポートし、安全に配慮しています。

    ※手すり取付下地補強は一部分のみ。

  • ゆとりある廊下幅

    住戸内の廊下幅は、通常よりゆとりのある芯々約950㎜を確保しました。室内用車椅子などにも利用しやすい仕様です。

  • 低床型ユニットバス

    浴槽へのまたぎ高を約450㎜に抑え、出入口の段差も極力解消した、低床設計のユニットバスを採用しました。さらに、壁には手すりを設置。手すりにつかまりながら浴槽への出入りができ高齢化社会に対応した、人にやさしい仕様です。

Comfort

  • 概念図

    概念図

    最大約2,550mm~約2,650mmの天井高
    (リビング・ダイニング、 洋室、サービスルーム(納戸))

    天井高最大約2,550㎜~約2,650㎜を確保しました。天井を高くすることにより、同じ面積でも空間の広がりが感じられるよう配慮した、開放感あふれる設計です。

    ※天井の高さは予定であり、施工上多少の差異があります。詳しくは図面集をご確認ください。

  • 概念図

    概念図

    ダブルアウトフレーム設計

    躯体柱をリビング・ダイニング、洋室、サービスルーム(納戸)の外に出したアウトフレーム設計を採用しました。家具のレイアウトなどスペースが有効活用できます。

    ※室内の壁の形状は概念図上では一部省略しています。詳しくは図面集をご確認ください。

  • 参考写真2

    参考写真

    宅配ボックス(着荷表示機能付)

    留守中に届いた荷物を、24時間いつでも受け取ることができる他、宅配物の発送やクリーニングの依頼が行えます。宅配物発送料金・クリーニング料金はクレジットカードでの決済が可能。また、留守中に届いた荷物は住戸内のインターホン親機で着荷表示により確認できます。

  • スロップシンク

    バルコニー、テラスにスロップシンクを備えました。ガーデニングやお掃除など、便利に活用できます。

  • 防水コンセント

    テラスのお掃除などにご利用いただける、防水コンセントを備えました。

  • 透明耐熱強化ガラス

    一部住戸には、透明耐熱強化ガラスを採用し、眺望を妨げる網をなくすと同時に強化処理を加えた防火ガラスとなっています。また万一割れた際には破片が細かく砕けるので、安全性にも優れています。

    ※3階〜10階のA1、A1'、A2、A2'タイプは一部網入りガラスとなります。詳しくは係員にお尋ねください。

  • お引越し無料パック

    梱包資材の提供や荷物の搬出・運搬・搬入など、お引越しを無料でサポートします。また、必要に応じて家電の取付けやトランクルームの手配などの各種サービスもオプション(有料)で行います。

    ※サービスのご利用には制限がございます。詳しくは係員にお尋ねください。

  • ライフサポートサービス

    ご入居された皆様の「安心」「快適」「便利」をお手伝いさせていただくため、様々なサービスをご用意しました。

    駆けつけサポート

    住友不動産建物サービス(株)の委託会社によるサービスです。
    ●カギのトラブル ●水まわりのトラブル ●ガラスのトラブル ●パソコンのトラブル
    ●電気、電球交換、換気フィルター、家具移動
    ※本サービスは有料となります。

    快適生活サポート

    住友不動産建物サービス(株)によるサービスです。
    ●ハウスクリーニング ●消毒・害虫駆除
    ※本サービスは有料となります。(一部地域では提携業者のご紹介となります。)

    住友不動産建物サービス(株)の紹介業者によるサービスです。
    ●家事代行 ●クリーニング ●引越し
    ※本サービスは有料となります。
    ※ご利用エリアにより、サービス内容が制限される場合があります。詳しくは係員にお尋ねください。

住友不動産建物サービス(株)の提携業者によるサービス

  • 布団レンタルサービス

    収納物が多く、スペースにお困りの際は、来客用などの布団をレンタルすることで、収納スペースに余裕が生まれます。ご注文はお電話かWEBから気軽に利用可能。また、割引提携によりお得に利用することができます。

    ※本サービスは有料となります。サービスのご利用には制限がございます。
    ※詳しくは係員にお尋ねください。

  • プチリフォーム便

    住宅設備機器の「古くなった」や「故障した」をパッと交換。また、住宅設備機器の交換だけでなく、床や壁のちょっとしたキズや網戸交換など「お部屋のちょっと困った」にもサッと対応します。住友不動産建物サービス(株)の提携業者によるリーズナブルで安心の対応を致します。

    ※本サービスは有料となります。
    ※ご依頼内容によって料金が異なります。詳しくはご案内する紹介業者にお尋ねください。

  • 空室管理(長期留守宅管理)

    住居は長期不在の状態が続くと、カビの繁殖や木材の腐食など老朽化が進んでしまいます。空室管理では定期的にスタッフが巡回し、通気・換気・通水を行います。また、投函物の整理や簡易清掃、災害時の点検・報告も可能です(管理内容はご紹介業者により異なります)。

    ※本サービスは有料となります。管理内容によってご料金が異なります。詳しくはご案内する紹介業者にお尋ねください。

  • せんたく便

    いつでも手軽に利用できる全国宅配クリーニングサービスで、配送料は一部地域を除き無料です。クリーニング後、冬期最大11ヶ月、夏期最大9ヶ月保管できる便利な衣料保管パックもございます。また、割引提携によりお得に利用することができます。

    ※本サービスは有料となります。※表示内容には制限がございます。詳しくは係員にお尋ねください。

  • 布団丸洗い保管サービス

    かさばる冬物の布団など、必要な時期に清潔な状態で使用でき、収納スペースの有効活用も可能となる便利なサービス。保管料無料で利用できます。

    ※クリーニング代・送料は有料となります(保管料無料)。
    ※サービスのご利用には制限がございます。
    ※詳しくは係員にお尋ねください。

Maintenance & After service

  • 住友不動産のアフターサービス

    住友不動産では、「お客様センター」・「アフターサービスセンター」を開設し、原則お引渡し後2年間にわたり、お客様センターにて24時間365日体制(水曜・日曜・祝日・年末年始・お盆休暇および17時40分以降は受付のみ)で、アフターサービス業務規準に基づき、お客様へのアフターサービスに対応しています。お部屋のお引渡し後、3ヵ月・1年・2年を目途に定期点検を実施し、ご指摘事項および不具合箇所の補修をします。また、漏水などの緊急事態にも、お客様センターにて受付対応をします。
    [お客様センター:0120-093-155]

  • 概念図

    概念図

  • 長期修繕計画

    実績などに基づいて部位毎に設定した標準の修繕周期をベースに、経年劣化により将来必要となるであろう、各種の修繕工事を予想した「長期修繕計画表(期間は30年間)」を作成します。「長期修繕計画表」は、一定の期間中に予想される修繕工事の費用総額(概算)と、それに対応した修繕積立金の額がひと目で確認できるため、管理組合での的確な資金計画立案が可能になります。工事実施時期が近づくと、管理受託者から管理組合に事前調査を提案。修繕対象の部位について詳細な調査・診断を行ない、予算面の措置も含めた修繕工事計画を作成し、管理組合に提案します。

  • 点検口

    配管の点検や各種メンテナンスなどの維持管理をしやすくするために各所に点検口を設けています。

  • 住まいサポート12 PREMIUM
    (オプション・有料)

    お引き渡しより、通常2年のアフターサービス期間終了後、本来ご自身で対応されることとなる住まいのトラブル対応、住宅設備機器等のリペアやメンテナンス等を、お引渡しより12年間サポートします。

    ※詳しくは係員にお尋ねください。

※掲載の写真はモデルルーム(B1´タイプ)を撮影(2023年11月)したもので、家具・調度品等オプション仕様は販売価格に含まれません。
※掲載の参考写真はメーカーカタログ等の参考写真であり、本物件のものではありません。※設備・仕様はタイプにより異なります。