Soft Service[ソフトサービス]
ライフサポートサービス
ご入居された皆様の「安心」「快適」「便利」をお手伝いさせていただくため、様々なサービスをご用意しました。
※ご利用エリアにより、サービス内容が制限される場合があります。
また、サービス内容は変更となる場合があります。詳しくは係員にお尋ねください。
駆けつけサポート
住友不動産建物サービス鰍フ
委託会社によるサービスです。
●カギのトラブル ●水まわりのトラブル
●ガラスのトラブル ●パソコンのトラブル
●電気、電球交換、換気フィルター、家具移動
※本サービスは有料となります。
快適生活サポート
住友不動産建物サービス鰍ノよるサービスです。
●ハウスクリーニング ●消毒・害虫駆除
※本サービスは有料となります。
(一部地域では提携業者のご紹介となります。)
住友不動産建物サービス鰍フ
紹介業者によるサービスです。
●クリーニング ●引越し
※本サービスは有料となります。
暮らしをサポートする
コンシェルジュサービス
コンシェルジュカウンターでは、日々のこまごまとした取次、手配など、各種サービスを取り揃え、住まう方々をサポート。暮らしの利便性を高めます。
セクレタリーサービス
- ●インフォメーションサービス
- ●コピー・FAXサービス
- ●クロークサービス
- ●備品貸出サービス
- ●タクシー手配サービス
- ●ビニール傘貸出サービス
- ●郵送物転送サービス
取次サービス
- ●宅配便発送サービス
- ●クリーニング取次サービス
紹介サービス
- ●宅配業者紹介サービス
- ●ケータリング紹介サービス
- ●食事材料宅配業者紹介サービス
- ●ハウスクリーニング紹介サービス
- ●フィットネスクラブ紹介サービス
- ●ハウスメイド紹介サービス
- ●フィルター清掃紹介サービス(期間限定)
- ●ハウスリフォーム紹介サービス
- ●引越業者紹介サービス
- ●レンタル用品紹介サービス
- ●空室管理業者紹介サービス
- ●レストラン紹介サービス
- ●トランクルーム紹介サービス
- ●レンタカー紹介サービス
- ●各種保険紹介サービス
- ●レンタルオフィス紹介サービス
- ●ホテル(宿泊・レストラン)紹介サービス
- ●ペットホテル・トリマー紹介サービス
- ●パソコンメンテナンス業者紹介サービス
※一部サービスは有料となります。またサービス内容は変更となる場合があります。
詳細は係員にお尋ねください。
住友不動産建物サービス(株)の
提携業者によるサービス
せんたく便
いつでも手軽に利用できる全国宅配クリーニングサービスで、配送料は一部地域を除き無料です。クリーニング後、冬期最大11ヶ月、夏期最大9ヶ月保管できる便利な衣料保管パックもございます。また、割引提携によりお得に利用することができます。
※本サービスは有料となります。
※表示内容には制限がございます。
詳細は係員にお尋ねください。
清潔な状態で保管できる
布団丸洗い保管サービス
かさばる冬物の布団など、必要な時期に清潔な状態で使用でき、収納スペースの有効活用も可能となる便利なサービス。保管料無料で利用できます。
※クリーニング代・送料は有料となります(保管料無料)。
※サービスのご利用には制限がございます。
※詳細は係員にお尋ねください。
布団レンタルサービス
収納物が多く、スペースにお困りの際は、来客用などの布団をレンタルすることで、収納スペースに余裕が生まれます。ご注文はお電話かWEBから気軽に利用可能。また、割引提携によりお得に利用することができます。
※本サービスは有料となります。
※サービスのご利用には制限がございます。
※詳細は係員にお尋ねください。
空室管理(長期留守宅管理)
住居は長期不在の状態が続くと、カビの繁殖や木材の腐食など老朽化が進んでしまいます。空室管理では定期的にスタッフが巡回し、通気・換気・通水を行います。
また、投函物の整理や簡易清掃、災害時の点検・報告も可能です(管理内容はご紹介業者により異なります)。
※本サービスは有料となります。
※管理内容によってご料金が異なります。詳細はご案内する紹介業者にお尋ねください。
Maintenance[メンテナンス]
長期修繕計画
実績などに基づいて部位毎に設定した標準の修繕周期をベースに、経年劣化により将来必要となるであろう、各種の修繕工事を予想した「長期修繕計画表(期間は30年間)」を作成します。「長期修繕計画表」は、一定の期間中に予想される修繕工事の費用総額(概算)と、それに対応した修繕積立金の額がひと目で確認できるため、管理組合での的確な資金計画立案が可能になります。工事実施時期が近づくと、管理受託者から管理組合に事前調査を提案。修繕対象の部位について詳細な調査・診断を行ない、予算面の措置も含めた修繕工事計画を作成し、管理組合に提案します。
住まいサポート12
PREMIUM(オプション・有料)
お引き渡しより、通常2年のアフターサービス期間終了後、本来ご自身で対応されることとなる住まいのトラブル対応、住宅設備機器等のリペアやメンテナンス等を、お引渡しより12年間サポートします。
※詳しくは係員にお尋ねください。
※アフターサービス業務規準における補修項目と異なります。詳しいサービス内容は利用規約をご覧ください。
メンテナンスへの対応に配慮
二重床・二重天井
住戸内を二重床・二重天井とすることで、配管・配線のコンクリートスラブへの打込みを減らし、将来のリフォームやメンテナンスへの対応に配慮しています。
※玄関、シューズインクロゼットの一部床、パイプスペース、バスルームの床を除く
住友不動産のアフターサービス
住友不動産では、「お客様センター」・「アフターサービスセンター」を開設し、原則お引渡し後2年間にわたり、お客様センターにて24時間365日体制(水曜・日曜・祝日・年末年始・お盆休暇および17時40分以降は受付のみ)で、アフターサービス業務規準に基づき、お客様へのアフターサービスに対応しています。お部屋のお引渡し後、3ヵ月・1年・2年を目途に定期点検を実施し、ご指摘事項および不具合箇所の補修をします。また、漏水などの緊急事態にも、お客様センターにて受付対応をします。
[お客様センター:0120-093-155]
営業時間/ 10:00〜18:00
(火・水曜定休(祝日除く)、年末年始は休業)