天井近くまで豊富に収納できる
トール型下足入
玄関には、天井近くまでの高さがあるトール型の下足入を設けました。靴類はもちろん、背丈のあるブーツや傘まで、すっきりと収納できます。
※上部に分電盤などを設置しています。
※E1・E1’・E2・E3・F・F’・H・I・Mタイプのみ。
玄関に設置した便利な大型収納
シューズインクロゼット
靴を履いたまま出入りできる大型のシューズインクロゼットを設けました。靴類だけでなく、かさばる物も収納できます。
※上部には分電盤などを設置しています。
※A・B・B’・C・D・G・J・K・L・M・N・Oタイプのみ。
かさばるものも豊富に収納できる
納戸
ゴルフバッグなどのスポーツ・アウトドア用品から、季節物の生活用品まで、豊富に収納できる納戸をご用意しました。
※G・H・Iタイプを除く。
衣類などをすっきり収納できる
システム収納
クロゼットは、お使いになる方の好みやライフスタイル、部屋の用途に応じてパーツをオプション(有償)で加えることのできるシステム収納を採用しました。
高い収納力と機能性を誇る
ウォークインクロゼット
ひと目で収納物を確認できるウォークインクロゼットは、ゆとりの広さを備えた大型収納。数多くの衣類に加え、足元には引出しや衣装箱、シューズボックスなども収納することができます。
ライフスタイルに合わせて間取りを変更できる
ダブルオープンフレキシブルプラン
ダブルオープンフレキシブルプラン
リビング・ダイニングと隣接する洋室を可動式間仕切り扉で開放的な一体空間にもプライバシーの保たれた個室にも変更可能なダブルオープンフレキシブルプランを採用しました。リビング・ダイニングとの一体感を高めるため、主開口側であるサッシュ面に余計な袖壁を作らない従来の設計に加え、主開口とは反対側からも単独で開くことができる扉を採用することで洋室のプライベート性や家具レイアウトの自由度が大きくアップしました。ライフスタイルの変化にリフォームすることなく自在に対応できます。
梁の少ない、すっきりとした空間に
中空スラブ工法
住戸の主な床スラブは中空スラブ工法によるボイドスラブを採用しました。天井に梁の出張りが少ない、すっきりとした住空間となります。
※住戸境には梁の出張りがあります。 ※スラブの厚さは場所により異なります。 ※中空スペースの形状は場所により異なります。※6階床を除く。
ガーデニングやお掃除などに役立つ
スロップシンク
バルコニーにスロップシンクを備えました。ガーデニングやお掃除など、便利に活用できます。
※E1・E1’・E2・E3・F・F’・K・L・Mタイプのみ。
眺望を妨げることがなく、熱にも強い
透明耐熱強化ガラス
一部住戸には、透明耐熱強化ガラスを採用し、眺望を妨げる網をなくすと同時に強化処理を加えた防火ガラスとなっています。また万一割れた際には破片が細かく砕けるので、安全性にも優れています。
※詳細は係員にお尋ねください。
※E1・E1’・E2・E3・K・Mタイプの一部窓のみ。
すっきりした空間を演出
天井カセット型エアコン
リビング・ダイニングには、埋込型の天井カセット型エアコンを標準装備しています。冷暖房・除湿機能により、四季を通し、室内の快適性を高めます。
絵画などを飾ることができる
ピクチャーレール下地
リビング・ダイニングの戸境壁面には、ピクチャーレール下地を設置しました。
明るい光を豊富に採り込む
逆梁ハイサッシュ
通常天井に納められる梁を上層階のバルコニー手摺部分に納め、天井近くまでのハイサッシュを設置。採光位置が高くなり、より明るく開放感あふれる空間が実現しました。
※18階住戸の主開口部側のみ。
散歩帰りに重宝する
ペット足洗い場
散歩で汚れたペットの足を清潔に保つペット専用の足洗い場を設けました。
大切な愛車を身近に
バイク置場
敷地内に3台分の盗難防止ステンレスパイプ付きバイク置場をご用意しています。
お住まいのフロアで24時間ゴミ出しができる
クリーンステーション
各階フロアにゴミ置場(粗大ゴミを除く)を設けています。お住まいのフロアで24時間ゴミ出しができるので大変便利です。
留守中でも荷物を受け取れる
宅配ボックス(着荷表示機能付)
宅配ボックス(着荷表示機能付)
留守中に届いた荷物を、24時間いつでも受け取ることができる他、宅配物の発送やクリーニングの依頼が行えます。宅配物発送料金・クリーニング料金はクレジットカードでの決済が可能。また、留守中に届いた荷物は住戸内のインターホン親機で着荷表示により確認できます。
お引越しをサポートする
お引越し無料パック
梱包資材の提供や荷物の搬出・運搬・搬入など、お引越しを無料でサポートします。また、必要に応じて家電の取付けやトランクルームの手配などの各種サービスもオプション(有料)で行います。
※サービスのご利用には制限がございます。詳細は係員にお尋ねください。
24時間365日受付
ライフサポートサービス
ご入居された皆様の「安心」「快適」「便利」をお手伝いさせていただくため、様々なサービスをご用意。24時間365日(夜間および日曜・祝日は受付のみ)、電話1本でお気軽にご利用いただけます。
※本サービスは有料となります。
※受付窓口は「住友不動産お客様センター(フリーダイヤル:0120-093-155)」、サービスの運営は「住友不動産建物サービス(株)」、実施は委託会社(一部除く)となります。
※ご利用エリアにより、サービス内容が制限される場合があります。また、サービス内容は変更となる場合があります。詳細は係員にお尋ねください。
住友不動産建物サービス(株)の提携業者によるサービス
便利にお得に利用できる
せんたく便
いつでも手軽に利用できる全国宅配クリーニングサービスで、配送料は一部地域を除き無料です。クリーニング後、冬期最大11ヶ月、夏期最大9ヶ月保管できる便利な衣料保管パックもございます。また、割引提携によりお得に利用することができます。
※本サービスは有料となります。※表示内容には制限がございます。詳細は係員にお尋ねください。
季節物の布団を清潔な状態で保管できる
布団丸洗い保管サービス
かさばる冬物の布団など、必要な時期に清潔な状態で使用でき、収納スペースの有効活用も可能となる便利なサービス。保管料無料で利用できます。
※クリーニング代・送料は有料となります(保管料無料)。
※サービスのご利用には制限がございます。
※詳細は係員にお尋ねください。
収納スペースを有効活用できる
布団レンタルサービス
収納物が多く、スペースにお困りの際は、来客用などの布団をレンタルすることで、収納スペースに余裕が生まれます。ご注文はお電話かWEBから気軽に利用可能。また、割引提携によりお得に利用することができます。※本サービスは有料となります。※サービスのご利用には制限がございます。※詳細は係員にお尋ねください。
長期不在宅を巡回管理
空室管理(長期留守宅管理)
住居は長期不在の状態が続くと、カビの繁殖や木材の腐食など老朽化が進んでしまいます。空室管理では定期的にスタッフが巡回し、通気・換気・通水を行います。また、投函物の整理や簡易清掃、災害時の点検・報告も可能です(管理内容はご紹介業者により異なります)。
※本サービスは有料となります。※管理内容によってご料金が異なります。詳細はご案内する紹介業者にお尋ねください。
スマホでカンタン「預け入れ」「取り出し」指示ができる
宅配型 外部収納サービス エアトランク
たまにしか使わないモノや大事にとっておきたいモノを"毎回、梱包不要、集荷・配送無料”で預けて、必要な時に玄関先までお届けします。新築物件契約時(現居)よりご利用が可能なため、新居お引っ越しの荷物量だけでなく、引っ越し作業軽減にも役立ちます。初期費用、中途解約違約金はかかりません。
※本サービスは有料となります。
※規定あり。下記諸条件をご参照ください。
諸条件
・ご利用は新築物件ご契約時よりご利用可能です
・初回集荷日より契約期間開始となります
・預けられるモノの重量、サイズ制限がございます
(1個あたりの重量が15kg以内、
一辺の長さが160p以内かつ
三辺合計240p以内となります。)
・最低契約期間はありません
・解約時は解約申請日の翌月末が解約日となります
・集配は申請日から最短で中1日。集荷配送無料で伺います
マンションの資産価値を維持するための
長期修繕計画
実績などに基づいて部位毎に設定した標準の修繕周期をベースに、経年劣化により将来必要となるであろう、各種の修繕工事を予想した「長期修繕計画表(期間は30年間)」を作成します。「長期修繕計画表」は、一定の期間中に予想される修繕工事の費用総額(概算)と、それに対応した修繕積立金の額がひと目で確認できるため、管理組合での的確な資金計画立案が可能になります。工事実施時期が近づくと、管理受託者から管理組合に事前調査を提案。修繕対象の部位について詳細な調査・診断を行ない、予算面の措置も含めた修繕工事計画を作成し、管理組合に提案します。
12年間の長期住宅保証サービス
住まいサポート12 PREMIUM(オプション・有料)
お引き渡しより、通常2年のアフターサービス期間終了後、本来ご自身で対応されることとなる住まいのトラブル対応、住宅設備機器等のリペアやメンテナンス等を、お引渡しより12年間サポートします。
※詳細は係員にお尋ねください。
※アフターサービス業務規準における補修項目と異なります。詳しいサービス内容は利用規約をご覧ください。
24時間365日受付
住友不動産のアフターサービス
住友不動産では、「お客様センター」・「アフターサービスセンター」を開設し、原則お引渡し後2年間にわたり、お客様センターにて24時間365日体制(水曜・日曜・祝日・年末年始・お盆休暇および17時40分以降は受付のみ)で、アフターサービス業務規準に基づき、お客様へのアフターサービスに対応しています。お部屋のお引渡し後、3ヵ月・1年・2年を目途に定期点検を実施し、ご指摘事項および不具合箇所の補修をします。また、漏水などの緊急事態にも、お客様センターにて受付対応をします。
[お客様センター:0120-093-155]
点検作業等を考慮した
点検口
配管の点検や各種メンテナンスなどの維持管理をしやすくするために各所に点検口を設けています。
将来のリフォームやメンテナンスへの対応に配慮
二重床・二重天井
住戸内を二重床・二重天井とすることで、配管・配線のコンクリートスラブへの打込みを減らし、将来のリフォームやメンテナンスへの対応に配慮しています。
※玄関、シューズインクロゼット、パイプスペース、バスルームの床を除く。